2ntブログ

The Elder Scrolls 2 Dagger Fall 第21回

 10, 2018 01:19
fall_313.png 




最近やたらと一撃で死ぬな、と思ってたら最大HPが4になってました
なんでこんなオワタ式やらされてんの・・・





fall_315.png 




何か原因は無いかと色々見てみたら、スペル一覧にライカンスーロピィが
これはまさか・・・。





fall_314.png 




いつなったのか思い出せないんですが、ウェアボア(イノシシ男)に感染してました。



「どうせならウェアウルフが良かった・・・・。」





fall_290.png 




前に見た良く分からん夢はライカンスロープに感染したときに見るみたいです。
主人公が同性愛に目覚めたのかと思ってたわ・・・。







fall_327.png 



とりあえずダッシュで寺院に向かい、治療してもらえるか聞いてみます





fall_328.png 




「病気にかかってません」




ダメみたいですね(諦
ライカンスロープになると、スキルやアトリビュートがかなり増加し、銀以上の武器以外ではダメージを受けず
一日一回ウェアボア(またはウェアウルフ)に変身できる能力が手に入りますが、

満月の日には勝手に変身してしまい戻れません(人との会話やインベントリを開くことも出来ない)
しかも極めつけは罪の無い一般人を定期的に殺さないとHPがどんどん下がり、最終的には4まで下がります。

とにかくこれが致命的で当然満足に戦闘もできず、治療クエストすら攻略が難しい状態に、
ベセスダさんHP4はやりすぎやって・・・ 
今ある選択肢は


・ウェアボアとして住民を殺戮しながら暮らす
・治療する
・ハーシーンの指輪を手に入れてデメリットを消す


やっとエンチャントが出来るようになって戦闘も楽になると思ったらこれか
普通に考えたら治療ですが、どうしたもんか・・・。







COMMENT 0

WHAT'S NEW?