2ntブログ

The Elder Scrolls 1 Arena 第二十回

 11, 2016 03:40
00000sa.png 


「八つの破片を全て集めれば、混沌の杖が力を開放し、
 皇帝を救えると思っていましたが・・・。そうはなりませんでした。」

「頼むよホント」


「なぜなのか、ようやく分かりました。ジャガー・サーンの持つ非常に珍しい宝石です。
 伝説によると、それは天より落ちてきた星であり、内なる炎によって輝いてるそうです。
 これが“ジュエル・オブ・ファイア”と呼ばれるものであり、彼の命の源です
 また、ジャガー・サーンが混沌の杖の全てを満たした物でもあるのです

 あなたが混沌の杖でジュエル・オブ・ファイアに触れることが出来れば、
 その力が解放され、混沌の杖の力を失わせ異次元への門を開くことが出来るでしょう。
 成功すれば、ジャガー・サーンも同じ様に滅びるはずです。
 
 このジュエル・オブ・ファイアを帝都宮殿にて探し出さなければなりません・・・。」


「この棒切れにもまだ使い道があってよかったよ。」




a_148.png 


これでファストトラベル先にシロディールが追加されますが、
まずは各地方をまわり、装備を整えましょう。
Arenaの店で取り扱っている商品は店ごとに固定で、
目当てのモノを手に入れるにはあちこちめぐらなければなりません

何処に何が売ってるかはUSEPに載ってるのでそれを見ましょう



a_642.png 


ゴールドは度重なるマラソンで貯まりまくってるので
麻痺やサイレンスなどの強力なエンチャント品を買いまくります




ti.png   


レイナルドがタムリエル中を廻って買い物してる間に、
そろそろゲームも終わりそうなのでやり残したことをやっておこうとまたキャラ作りました

ダンマーのナイトブレイド。サーベル使いの「アニス」さん、美人ですね(洗脳済み)
種族ごとにキャラの背景が変わるようで、めちゃくちゃ地獄みたいな所に立たされてる・・・






a_718.png 



それどころじゃないので当たり前ですが、レイナルドは全然犯罪行為をしていませんでしたね
Arenaにはいくつかの犯罪が用意されており、せっかくなのでまずは無賃宿泊から

メニューのSneak into a Roomから部屋に忍び込めます。



a_724.png 



「せっかくだからエンペラースイートよねぇ」

何気にエンペラースイートの部屋に泊まるのは初めてですが、
通常の7.5倍の宿泊費の価値はあるんでしょうか?



a_725.png 



「ええ・・・」

ショボいし特に効果も無いし詐欺じゃろ、消費者を舐めるんじゃないよ
ちなみに無賃宿泊が成功するまで20回くらい失敗したので普通に泊まった方が早いな・・・



a_722.png 


気分転換に空き巣でも。
ピッキングか扉をガンガン殴ってたら民家の扉破れるらしいです

自分は1000000時間くらい殴ってましたが、開かなかったので気になる人は各自空き巣して下さい



a_723.png 


この時代の衛兵はかなり優秀で、犯罪を犯すやいなや
プレイヤーの背後に沸き、襲い掛かってきます。

ちなみにArenaでは現行犯のみ有効で、こいつを殺してしまえばもう追われる事はありません
装備も剥げるので、ちょっとした小遣い稼ぎにも。



a_726.png 


鍛冶屋にも、盗む(Steal)選択肢がありますね。



a_727.png  


「サーベル・・・///」

選ぶとランダムでアイテムを盗みます、サーベルはもういいだろ

これも失敗しまくりだったので素直にダンジョン潜った方が速いわ・・・
ここまで犯罪を犯すメリット皆無なんですがそれは



a_730.png 


オーソドックスに殺人もできますが、2~3ゴールド入手できるだけです

安ッッ・・・!!



a_739.png



一番マシなのは「スリ」でしょうか、絶対にバレないので衛兵も来ず
真正面からでもガンガンスリを行うことが出来ます。(職業によるかも)

一回に1~2ゴールド程しか入手できないのが難点か。
タムリエルの人お金持って無さ過ぎでしょう?



a_737.png  

ベタベタに汚れたハンカチをスり取った

ちなみに失敗すると、ゴミを入手したメッセージが出ます(何パターンか有る)
どう見ても下着だけのお姉さんですが、どこにベタベタのハンカチをしまってたんでしょう



いやらしい!!



COMMENT 0

WHAT'S NEW?