2ntブログ

The Elder Scrolls 1 Arena 第二十一回

 17, 2016 23:55
a_691.png 



「アンタはもちろんクライサメルの剣の噂は聞いた事あるよね?
 ここから北東にある、「宿屋レッドバード」の店主が、
 その伝説の剣についての情報を売っているらしい。
 もしアンタに金と実力があるなら、レッドバードを訪ねるといい。」

街の住民から興味深い話を聞いた。
帝都宮殿に向かう前に、この伝説のクライサメルを捜し求めることにする。



a_692.png 



早速宿屋のレッドバードに向かい、店主から情報を聞き出す。



a_700.png 


宿屋の店主の情報を頼りにエルスウェーアの「グラムラブ要塞」へ向かう。
ここにクライサメルの在り処を記した地図が眠っているらしい・・・。



a_701.png



勇み足でダンジョンに潜ったものの、まっっったく敵が出てきません
拍子抜けだなあ全く。(出るときは出るらしい)



a_702.png



二階にもほとんど雑魚しかおらず、かなり余裕。



a_703.png   


「ちょ」

と思ってたら、ファイアデーモンが出てきてビビりました
敵の配置が雑すぎない?



a_704.png 


3階もとりあえずマップに敵をつめこんだ感じの作り
そこらの野良ダンジョンとほとんど変わりませんね。

まあArenaのアーティファクトクエスト自体おまけみたいな物だし・・・



a_705.png 


最下層まで、辿り着いた。

ただならぬ雰囲気ですね・・・(雰囲気だけ)



a_706.png 


パスウォールでバコバコ壁抜きながら、時間短縮しまくりで進みます。



a_707.png 


休憩とってたら不意打ちでやたらと強い敵湧くのマジでやめろ

メデューサ
個人的にこいつがArenaで一番嫌いです
圧倒的火力耐久力に加え、麻痺魔法を使いまくります
2〜3分は行動不能になりますが、相手の攻撃3発くらい食らうと死ぬので
そんなに固められると100回は死ねるわ、バランスどうなってんだクソ蛇が乳首しまえ



a_708.png 



クライサメルにつながる地図を発見した。
ハンマーフェル地方のどこかにあるというその場所を地図に書き写す。



a_709.png 



COMMENT 0

WHAT'S NEW?