2ntブログ

The Elder Scrolls 2 Dagger Fall 第15回

 07, 2018 14:54
fall_203.png 



パカパカパカ・・・






皇帝の命により、ダガーフォールに訪れてから1年。
季節は一週回ってまた冬に、最近は本来の目的も忘れがちに・・・。
皇帝の手紙がどうたらとかなんとかだっけか



「そうだ、船を買おう。」




fall_204.png 



そろそろ活動の拠点として、不動産か船が欲しかったので貯金をはたいて買うことにしました。
どちらも銀行で購入、船は10万ゴールドの物と20万ゴールドの物があります

船は購入すると、以降のファストトラベルで掛かる船代がタダに




fall_205.png 



「ああ~!、最高だな。」


交通手段としてだけでなく、何時でもファストトラベル出来る家としても利用可能(!)
帰るときは即ファストトラベルを使用した場所まで帰れます。

めちゃ便利・・・ダガーフォールの船のシステムは評価したい




fall_206.png 


「美しい・・・」




fall_207.png 


船にはちゃんと内装もあり、中に入れます。
休憩したり、荷物を置いたり出来ます


「息抜きもすんだし本来の仕事に戻らなきゃ・・・」




PAYFAL (2) 


と言う訳でタムリエル一の大魔術師になるために今日も頑張りましょう()
ダガーフォールの魔術師ギルドのホールマスターからクエストを受けます


「ちょっとした頼み事がある、
 引き受けてくれたらクライサメルが報酬として支払われるだろう
 クライサメルが何かは知らないけどな」


「・・・・!???!??!」



a_715.png 


クライサメル、またの名をパラディンズ・ブレイド、英雄の剣
それは手にした者に生命力を貸し、彼または彼女を火から保護して、
持ち手に唱えられるいかなる破壊的な呪文をも詠唱者にはね返す。

ジャガーサーンの謀反の際に、エターナルチャンピオンが使用し、現在は行方不明。



「えっ、絶対やりますけど」


「助かった!ハースハート遺跡からデイドリックロードストーンを回収して欲しい
 お前なら出来るはずだ、持ち帰れば俺の雇い主のペリヴァル・ウッドスミスが
 報酬として、クライサメルを報酬として渡してくれるはずだ。」


どうやらホールマスターは代理人みたい、内容的にギルドとは関係ない個人的なクエストかな




PAYFAL (6) 


ハースハート遺跡へ




PAYFAL (9) 
  
 
明らかにヤバそうな雰囲気ですが出てくるのは巨人やウェアウルフばかりなので楽でした
前作もそうですが、魔法が使えない敵は本当にタダの雑魚なので・・・。



PAYFAL (11) 


遺跡の奥に進むとデイドラセデューサーのお姉さんが

「私は此処でデイドリックロードストーンを守っているわ、
 あなたはペリヴァル・ウッドスミスに騙されている、
 クライサメルをあなたが所有する事は決して有り得ないわ」

「え・・・?クライサメルが貰えると聞いて飛んできたんですけど」

このクエスト、魔術師ギルドとは無関係なんですが、このデイドラセデューサーに協力してクエを終わらせると
魔術師ギルドの評価が滅茶苦茶上がるので、どうもこのお姉さんはギルドに使役されてるっぽい
魔術師ギルド側で守ってる物を盗りに行かせるクエをギルドのホールマスターから受けれちゃイカンでしょ

相変わらずガバガバだなあ


「この魔法のパールを持っていきなさい、これがペリヴァル・ウッドスミスの幻影魔法を破壊してくれるわ」


デイドラセデューサーからパールを受け取りペリヴァル・ウッドスミスのもとへ向かうことに
さっきまで凄いテンション上がってたのに、もう許さねえからなあ!








PAYFAL (13) 


彼に向かってパールをかざすと、幻影魔法が解かれペリヴァル・ウッドスミスがその正体を現した



PAYFAL (15) 


彼の正体はオークのシャーマンだった。



「クソッ、バレちゃあ仕方ない、殺せ!」


オークのシャーマンがそう叫ぶと、背後からオークのウォーロードが襲い掛かる
すばやく振り返り、これを切り伏せる



PAYFAL (16) 



オーク達を退治したが、魔術師ギルドの評価以外何も獲るものが無かった・・・。
やっぱり地道に努力しないとダメだなこりゃ






COMMENT 3

Mr.ムッシュ  2018, 05. 10 [Thu] 01:02

クライサミアはエターナルチャンピオンが使っていた……つまり生き別れの兄弟の武器!
ならばこの剣を追っていけば兄弟に生きて再会できるかもしれない!
……こうしてジェメインは立った……?w

Edit | Reply | 

坂田  2018, 05. 12 [Sat] 09:50

Re: タイトルなし

まあジェメインでは無いんですけどね・・・

Edit | Reply | 

Mr.ムッシュ  2018, 05. 12 [Sat] 21:01

あ、ギルバートだけどジェメインじゃないのか……。だーまーさーれーたーw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?