2ntブログ

The Elder Scrolls 2 Dagger Fall 第14回

 16, 2018 20:42
fall_057.png 




次のストーリークエストを進めようと思いましたが、対リッチ装備を整えないと詰みかねないので
そろそろ魔術師ギルドのランクを上げて、アイテム付呪が出来るようにしたい所


ささっとギルドのクエストをこなして評価を上げます


fall_061.png 


今回のクエは バルサム・グレイマンというギルドの規約に従わない不良魔術師をなんとかしろとかそんなん
指定された街に行き住民に話を聞いて情報を集めます


 fall_062.png 


住民に聞いた家に行くと片乳丸出しお姉さんが
金属や皮製の鎧でも身に着けると魔法効率下がるし、魔術師が肌出すのは当たり前ですよね



fall_064.png 


実際にはこっちが本人。


「魔術師ギルドは老害ばっかで俺の才能が死んでしまうぜ!お前もこっち側に来いよ!!」

今作の魔術師ギルドの昇格システムは、ギルドから無限に繰り返し受けることが出来る
お使いクエストをこなし評価を上げて、魔術のスキルが一定以上あると昇格できます


この残念なシステムのお陰で、主人公は延々と宿屋でスキル上げをし
セーブとロードを繰り返して楽なお使いクエストばかりを回す苦行をする羽目になる。
その上、ギルドの評価は時間経過で勝手に下がっていく仕様。
バルサム君の気持ちも分から無くはない


「俺もギルド辞めたいです」




fall_065.png 



と言いたい所ですが、付呪サービス欲しいのでバルサム君には死んでもらいます。選択肢でNOを選べば戦闘に


この時なぜかバルサム君が性転換して女になってしまいました
ガッバガバ過ぎないかこのゲーム



fall_066.png 



片乳出し子さんガンスルーしてるけど知り合いじゃないのか君達




fall_068.png 


「バルサム君ぶっ殺してきました。」


「よくやったイヴォーカー、
 魔術師ギルドはルールを厳しくしなければこの先生きのこれない。」


いや、ヤクザかよ。
さっさと階級ウォーロックにして付呪使ったら足洗お・・・。







COMMENT 0

WHAT'S NEW?