2ntブログ

The Elder Scrolls 2 Dagger Fall 第31回

 15, 2018 02:49
fall_1902.png 



ギルバート

ウェイレストのカッパーハウス荘園のライオンとオーガ亭で貴方を待ちます
帝国の運命が危機に瀕しているのです

レディ ブリジエナ


ブレイズのエージェントからの呼び出し・・・
はいいんだけど何故ウェイレストでやるのか、間違いなく命を狙われてるんだが。




fall_1903.png 




ライオンとオーガ亭




fall_1904.png 



「ブリジエナさん、久し振りですね。」




fall_1906.png 





「ギルバート、会うことができて良かった。
 ブレイズと皇帝陛下は再びあなたを必要としています。
 タイバーセプティムのトーテムが発見されたことを知っていますか。
 ウェイレストのウッドボーン卿が短期間ですが所持していました。
 どこで彼がそんなものを入手したのかは未だ分かりません。

 それを奪還すべくブレイズはウッドボーンの屋敷に襲撃を仕掛けました、
 襲撃は成功しましたが多くのものを犠牲にしました。
 しかし屋敷を隅々まで探してもトーテムは見つからなかったのです。
 トーテムはゴスリドの手にあると私は考えています。
 
 ブレイズにはもはやダガーフォール城を攻める余力は残っていません。
 あなたは危険な場所への潜入が得意だということを行く度々なく証明していますね
 ダガーフォール城へ潜入し、タイバーセプティムのトーテムを回収してください」


「マジですか・・・、やりますよ。」



「ギルバートなら戦力になってくださると思っていました!
 トーテムはダガーフォールの宝物庫にある可能性が高いでしょう。
 間違えようもない巨大な部屋です。2、3日の間私はここを離れます。
 トーテムを手に入れた後、会う場所を知らせます。失敗は許されません。
 
 皇帝陛下は褒章に強大なアーティファクト、ウォーロックの指輪を下さるでしょう!」



やっぱりダガーフォールのゴスリドはウッドボーンとグルだったみたい
ライサンダスが殺されたのもトーテムが関係してるのかも




fall_1918.png 




今日のダガーフォール城は何時に無く威圧的





fall_1907.png 





「入り口はメインホールの南、見張りを殺さずに入るのは無理だな・・・。」






fall_1908.png 



覚悟を決めて突破




fall_1909.png 



ここも立体構造なので、レビテートが無いと面倒です。




fall_1910.png 



奥の宝物庫へ、魔法のバリアがかけてあります




fall_1911.png 



下層の水場をもぐってレバーとチェインを操作しないといけません
水中呼吸と水中移動のスペルはあった方がいいですね
ここには酷い初見殺しがありますが、内緒にしておきます



fall_1914.png 



上に引っ付いていた宝物庫が下に、上のレバーを引くとトーテムを守るバリアが外れます。




fall_1915.png 



「うわ、気持ち悪」


この赤子のミイラみたいなのがトーテム。




fall_1917.png 




トーテムを手に取ると、頭の中に声が響く。



「お前がギルバート、新たなる我が主。心に刻め。
 お前にはタイバーセプティムのトーテムの持ち主たる力はない。
 セプティムの血の者のみが我を扱える。
 一年と一日を授ける、持つべき者の元へと届けよ・・・。」



「喋った・・・。」








fall_1922.png 



ダガーフォールから命からがら逃げ切り、小さな田舎町まで来た
ここで身を隠しながらブレイズからの連絡を待とう。






COMMENT 0

WHAT'S NEW?