2ntブログ

The Elder Scrolls 2 Dagger Fall 第4回

 22, 2017 02:02
魔術師ギルドでのお仕事


fall_465.png 



「ホーキング要塞でグールの舌を採ってきてくれ。」

「グールの舌なら今ちょうど持ってるが」

「ホーキング要塞でグールの舌を採ってきてくれ。」

「いや、これでいいだろ別に・・・」

「ホーキング要塞でグールの舌を採ってきてくれ。」

(#^ω^)ビキビキ




fall_425.png 



どうしてもホーキング要塞で取ったグールの舌じゃないと嫌らしいので
わざわざ来てやったわけだが・・・。



fall_503.png 


「ええ・・・」



fall_539.png



何だこのダンジョン、舌取るってレベルじゃねえぞ。
おまけに滅茶苦茶広い

ちょっと地図で自分の居場所を確認するか・・・



fall_514.png 



「!!!!?!?!???!!?!?!??!?」


はっきり言ってダガーフォールの地図はクソ、
厳密に言うと屋内の地図だけど、マジで自分がいる位置すら把握できん。

利便性もまったく考えずに、出来るから3Dマップにしてみた感丸出し
実際、TESで3Dのマップなのはダガーフォールだけで他は2Dマップで統一されている。
ダンジョン自体もダガーフォールだけなぜかやたらと立体構造で広く
おつかい気分で入るダンジョンの踏破に2~3時間は平気でかかる

どうしてこんな有様になった?誰かテストプレイで気づかなかったのか?
これらのお陰で、完全にダンジョンに潜るのが拷問と化してる
右も左も、上下感覚さえ分からなくなった巨大ダンジョンで
地図の替わりに3Dのクソを眺めるゲームにしたかったのか?
こんなものはアナルソースだ、TES史上最悪の改悪だ。


 fall_529.png 


本当はグールの舌は1個あればいいんだけど
迷子になってるうちに三つも集まっちまったわファック

ちなみに前回の記事から今回の記事の間に10時間くらいお金と物資稼ぎをしてたので
やたらと装備が豪華になっておりますが、特に気にしないでください。

「舌も手に入れたし、街へ帰るか・・・。」



fall_525.png 


締め出し食らった\(^o^)/



fall_527.png 


ライサンダス王の声とともに、大量のゴーストやレイスが・・・


FFFFFFFUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUCK!!!!!!!!11




COMMENT 0

WHAT'S NEW?